HOME 代表紹介 メンバー紹介 診療時間・アクセス ネット予約 お問い合わせ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
長野フォレスト歯科の院長
長野フォレスト歯科の院長
長野フォレスト歯科(⇒http://nagano-forest-dc.com/)の院長です。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんなでイチゴ狩り

2012年12月16日

 長野フォレスト歯科の院長 at 16:00  | Comments(0)
忘年会の後の16日は、スタッフと千曲市のアグリパークに行ってイチゴ狩りをしました。
まだシーズン初めのため、それほどたくさんは食べ頃のイチゴはありませんでしたが、
所々で真っ赤に熟した大きなイチゴ見つけ、おなか一杯イチゴを食べました。
お決まりの練乳も頂きましたが、何も付けなくても本当においしかったです。
最後に動物ふれあい場で、ウサギとモルモットを抱いて、解散になりました。

  


忘年会(清風園)

2012年12月15日

 長野フォレスト歯科の院長 at 21:01  | Comments(0)
12月15日〜16日は、長野フォレスト歯科の忘年会でした。今年は清風園で行いました。
チェックイン直後から、医院のプロジェクトの会議をしました。
各自プロジェクトの責任者になって、企画運営を話し合いました。
みんな、いろいろな案を出し、年内にはある程度の実践するようにしまいた。

夜は、宴会場で美味しい料理をいただきました。
  


はっぴ、はっぴ、バースデー♪

2012年11月26日

 長野フォレスト歯科の院長 at 20:26  | Comments(0)
今日は、なんと歯科衛生主任の冨澤衛生士の誕生日でした。
事務長の羽田さんが、ケーキを用意してくれました。
例のごとく、長野駅前のMIDORIの31アイスクリームで昼休みみんなで、お祝い!!
冨澤さんおめでとう!!
はっぴ!、はっぴ!、バースデー♪♪

  


経営の神様・ブライアン トレーシー経営セミナー

2012年11月25日

 長野フォレスト歯科の院長 at 23:00  | Comments(0)

一般的な経営のセミナーに初めて行きました。実はほとんど訳もわからず、ブライアントレーシー経営セミナー参加しました。
実は超有名で、6年ぶりの貴重なセミナーとのことでした。
素人の私にわかりやすい、生き方まで学んだ3日間でした。脳みそ久しぶりに使った気がした3日間でした。
神様はやはり違います。一杯いいエネルギーいただけました。  


矯正治療 前 後

2012年10月20日

 長野フォレスト歯科の院長 at 18:00  | Comments(0)
矯正治療は一生ものです。
歯並びが良いのと悪いのとでは、本当に人生が変わります。
歯並びが悪いと、審美的なこともありますが、人目が気になってしっかり笑えないなど、性格も暗くなってしまうと思います。
また、歯並びが悪いと上手く歯ブラシで磨けないので、むし歯や歯周病になりやすくなります。上手く咬めないので
胃腸にも負担をかけたり、姿勢が悪くなりやすいので、場合によっても寿命も減るのかもしれません。

歯並びが良いのと悪いのとでは、その後の本当に人生が変わります。
例えば20歳で矯正をした場合に残りの人生は約60年あります。
矯正治療に120万円かかったとしても、残りの人生60年で考えれば、年間2万円です。
そう考えれば決して高い治療ではないと思います。